2017. 6.13 こちょこちょ。



AKITTO


003_201706101125129a8.jpg
model; ret
col; AC2
price; 48,600yen(tax in)

女性のハートを、こちょこちょと擽ってくれるAKITTOのeyewear♪♪

悔しいほどに女心というものを把握してらっしゃいます(笑)






























2017. 6.12 おしらせ。




本日、月曜日は定休日をいただいております。。。


20170519_205449.jpg

あの~・・・ぽーチャン・・・

そろそろコタツの布団、片づけてもよろしいでしょうか?

もう、6月も半ばなんですけど(笑)



では、また明日♪♪


























2017. 6.11 不思議な雰囲気。



影郎デザインワークスLABYRINTH


001_20170610112508b00.jpg
作品; FRUSTRATION
col; 96
price; 30,240yen(tax in)

カジュアルな眼鏡かというと、そうではなく

眼鏡のカタチとしては、どのジャンルにもあてはまらないと思うのが

影郎デザインワークスがつくる世界観かと思います。

独特な世界観です。。。♪
































2017. 6.10 クールネイビー。



梅雨入り宣言の翌日からガンガンに晴れてます(笑)

今日も30℃超えの予報。


こんな日には・・・


RIDOL TITANIUM


002_20170610112510c63.jpg
model; R-086
col; 07
price; 30,240yen(tax in)

クールなネイビーでビシッときめてはいかがでしょうか♪♪


























2017. 6.09 パキッと。



orgreen


2017_0608_110539-P6082998.jpg
model; HARLOW
col; 350
price; 41,040yen(tax in)

ついに四国も梅雨入り。。。

ジメジメうっとおしい季節ですが、

眼鏡で明るい表情つくっていきたいですね♪































2017. 6.08 アイライン。



FLEA


2017_0607_105103-P6072997.jpg
model; F-558
col; 95
price; 30,240yen(tax in)

人気のアイラインシリーズ(勝手に命名 笑)が再入荷いたしました♪

昨年末の衝撃デビューから、入荷しては即バイバイが続いております。

FLEAも、どのモデルもFLEAらしさがあって楽しいです♪♪

























2017. 6.07 オドオド・・・。



眼鏡レンズを加工する時に欠かせないのが加工機。


jins_lenses01_250.jpg

1本の眼鏡を最良に仕立てあげるため、日々のメンテと掃除は欠かせません。

汚ねー機械だと、ええ加減な仕事しかできませんもんね♪


で、今日はその機械本体の先にある部分の掃除のハナシ。

加工時にはレンズを削った際には「カス」が出ます。

排水溝に削りカスが大量に流れるとトラブルのもとになるため、

排水ホースの先には「ストッキング」を装着して防いでます。

そう。女性がお使いになるストッキングです。


ここからが今日のブログの本題。。。

頻繁に交換するため100均でまとめて購入するのですが、

やはり、男がストッキングを品定めしながら購入する姿は

冷静に考えるとチョー不自然です。ってか、キモいです。(笑)

先日の定休日には、

お隣の、お隣の、お隣の市まで遠征して買いに行きました(笑)

お店の買い物で一番、オドオドドキドキするのが、この買い物です(笑)



































2017. 6.06 ワンランク上の快適さ。



サングラス。。。

と、いえども色んなレンズがあります。

機能的に優れたカラーレンズのひとつ、「偏光レンズ」。

どんなレンズか?

ネット上でたくさん出てますので調べてください(笑)

ここで、ボクがクドクド書くよりかは

色んな情報が得られると思いますので♪


2017_0604_132449-P6042995.jpg

お隣の県、愛媛県よりお得意さまが選ばれました、

RIDOLでの偏光レンズ仕様です♪

不滅の人気モデルR-086。レンズシェイプをチョイとカスタム。

偏光レンズですので、フロントガラスの写りこみや

路面の反射など、不快に感じるギラつきを解消してくれるでしょう♪♪


さー!今日の眼鏡屋らしいブログを見て興味のある方は

ジャンジャンバリバリお問い合わせくださいねー(笑)
































2017. 6.05 おしらせ。



本日、月曜日は定休日をいただいております。。。


今日は・・・家にある2台の車。

1台は半年点検。

もう1台はリコールの部品交換と、

車尽くしの1日となりそうです。

チョーめんどくさいですが、仕方ないですね(笑)

8886-450x337.jpg

ちゃちゃっと終わらせたいもんです。。。

あ、その前にお店のタオルの洗濯が・・・(笑)

今日も1日が音速で過ぎそうです。。。



では、また明日♪♪




























2017. 6.04 お日さまにも負ケズ。



ピーカンなお天気です♪♪

にもかかわらず、朝から視力測定の連パツに

大変ありがたく感じております。。。♪


こんなに天気の良い日は、

お日さまに負けず明るい色の眼鏡で楽しみたいものです♪


FLEA


2017_0604_132350-P6042994.jpg
model; F-71
col; 88-T
price; 26,460yen(tax in)

目の前の夏に向けて、

表情づくりも楽しんでくださいね♪



























05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR