FC2ブログ

2011.5.21 運動会


image.jpg

今日、土曜日は小学6年生のJr.2号の運動会。

いまさらだけど・・・


Jr.2号よ。

結局6年間、一度も運動会を見に行く事ができずゴメン。


振替休日となる月曜日は彼のために時間をつくってあげよう。。。

でも・・・

映画とかは勘弁してほしい。

(理由)
120%寝てしまうから。












2011.5.14 罰



我が家で、あるルール違反をしたJr.2号。

その罰として彼のPSP(プレイステーションポータブル)を一時没収している。


子供の頃からゲーム機とやらには、ほとんど興味はない。

あっ、プレステの「グランツーリスモ」は1~4まで制覇した。。。


というわけでゲームに時間を費やすというか部屋にこもることが大嫌い。


・・・でもまぁ、どんなものか知っておくのもいいかと思い

お昼の休憩時間にやってみた。


      ・

      ・

      ・

      ・

      ・

やはり予想通りだった。

たくさんボタンがあること自体、拒絶反応がおきる・・・

内容は、、、、、








っていうか、電源の入れ方がわからない!(爆)

こんなもんである。。。













2011.4.10 GET WILD


4/1~4/30イベント開催中→ 詳細は(コチラ




それがどうした!という話で申し訳ごじゃりませんが…

ウチのjr.2号の名前は「リョウ」




今、大人気の「石川遼君」から!




ではなくて、、、





昔、好きだったCITY HUNTERの主人公、冴場獠から(^^ゞ


















2010.11.12 将来の夢

我が家の「あばれはっちゃく」Jr.2号

彼の将来の夢は幼稚園の頃から変わりません。

その夢とは、、、

「レーサー」なんです・・・

もちろん現実の世界は想像できない位きびしいのですが。

彼が車に興味をもった原因は3つ

1つはボクが以前乗っていた車です。

興味のない人は全然面白くないと思いますが

GTRは速くて当り前だからイヤだ・・・

ということでSKYLINE2500ccのtypeMをチョイス。

足まわりはもちろん、ブーストはスクランブルで1.2k

その車に乗せるとJr.2号はいつも興奮コゾ―でした。

2つ目は「グランツーリスモ」というリアルな車のゲーム

やりはじめたのが4歳くらいだったかな?

そのゲームはライセンスがあり、それも完全制覇。

3つ目は「頭文字D」と「湾岸ミッドナイト」


親の影響がかなり大きいかもですが(^^ゞ

先日、Jr.1号の担任の先生が「concept Y」

eyewearを新調してくれたのですが、そこで嬉しいお話が。

実はその先生、趣味でフォーミュラのレースをしていたんです!

で、後継を育成するためカートレースもお世話してるとのこと。

Jr.2号の事を話すと、ぜひチームに連れてきなさいって(^_^)



将来、彼が何の仕事をするかはわかりません。

でもこの機会は彼が自分の好きな事に打ち込むいい機会と思う。

そしてルールというものをしっかりと学び、

「一つ間違えれば危険」ということも実体験してもらいたい。

小学5年生がレースなんて、といえばそれまでかもしれませんが

ボクは時期からすれば、いいタイミングと思う。



Jr.2号に、この事はまだ話していません。

今は先生と話を煮詰めて直前に彼に言おうと思っています。


今年のJr.2号へのクリスマスプレゼントになれば嬉しい・・・

2010.10.30 ブンガクショーネン?

つい先日、我が家の大将Jr.2号と共に買い物に行ってる途中のこと。

車の中でJr.2号が、ふと呟きました・・・

「もうすぐ冬の匂いがしてくる」


一瞬、耳を疑いました。

(コイツ、急に何を言い出すの?)

(もしかしてブンガクとやらに目覚めたか?)


そんなことが頭の中に浮かび少しの間、言葉が返せなかった・・・


ま、ま、とにかく会話のキャッチボールをしてみる。

「ホ―、冬の匂いか~秋はどんな匂いやった?」とりあえず聞いてみた。

Jr.2号「秋はそんなに匂いはナイで。」

(え~?キンモクセイの匂いとかあるやん…)と、思いましたが(+_+)

「どんな時に冬の匂いがするん?」と、質問してみた。

Jr.2号「車ん中が匂いで充満やで!」

へ?ますます分からん((+_+))

Jr.2号「父ちゃんが釣りに行ったあと何日も車ん中が臭いんや!」

あ、「タチウオ釣り」に使うエサの冷凍サヨリの匂いか…

暖房もつけるので匂い充満(^^ゞ 納得した・・・

突然ブンガクショーネン的な事を言うのでビックリたまげましたが

よ~く考えるとJr.2号、、前回の国語の成績もチョ―悪かったような(+_+)

ま、いつものJr.2号で安心?しました。


ショーもな・・・
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR