FC2ブログ

2011.3.10 今日からが第一章

今日で「にしおか眼鏡舗」は満1歳になりました。

昨日までの1年間は何も考えず、とにかくやってみる…

そんな1年間でした。

色んな人達に支えられ、励まされ感動をいただきました。


お客様、デザイナーの方、メーカーの方、家族、親兄弟、友人・・・


お店を経営するという事に1年前は怖さや不安を感じてました。

今ももちろん不安も感じますが、そんな時に心の支えになるのがこの方たちです。


1年を通して素晴らしい出逢いも。

あるデザイナーの方は、取引の依頼のメールをしてすぐに7時間もかけて来県。

それも真夏にもかかわらず駅から自転車で駆け付けてくれました。

この方がその時おっしゃってくれた一言一句は今でも鮮明に残ってます。


またあるデザイナーの方も香川県で他の取引店が無いのにオープンに

間に合うようにといって遠路はるばる車で来ていただけました。


お客様をはじめ私のまわりにいるたくさんの大切な人達に恩返しができるよう

新たにがんばっていきます・・・



「にしおか眼鏡舗」はこれからもセールという企画はやりません。

それにも理由があります。

雇われ時代には期間限定のセール、展示会、ディスカウント・・・

これを経験してるからこその理由がある宣言です。

これが正しいとかそういうことじゃなくて・・・

ただ、お客様に心から納得していただくためです。

そして安心して集えるお店であるために。



今、階段を一歩上がったのではなく

今、階段を上って行こうとしているのが「にしおか眼鏡舗」です。

その階段の途中にはいくつかの通過点(目標)を置いています。

あせって掛け上がるつもりはないですが遅れて通過するつもりもありません。

今、42歳。

有名なショップさまには笑われると思いますが

この地で一つの時代を築くがために必死にやってます。





1年前の今日。

オープン初日、お店のBGMはこの曲から始まりました…

















スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

人の輪に感謝。

セラヴィひろみさま

セラヴィさんのような素敵なお店、素敵な方からの
お言葉、本当にうれしいです。
今は吹けばスッ飛んでいきそうなお店ですが目標に達し、
自分の描くお店に向かって何が何でも生き抜いていこうと思います。

いつか突然セラヴィさんに会いに行きたく思います…
鹿の被りものと、古代進の戦闘服で(爆)

これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

頑張りますっっッ!!!

Barビーンズさま

おはようございます(^O^)/
暖かいお言葉ほんとうにありがとうございます。
北海道と香川、、、遠く離れてますがブログを通じて
Barビーンズさんのお人柄が伝わります。
今後とも仲良くお願いいたします<m(__)m>
いつかきっとお店に呑みにいきます。
ボクも眼鏡大好き!お酒メチャ好き!
お互い頑張りましょう!!!

こんばんは!!

一年ってただでさえあっという間なのに、なおさら忙しい年だったんでしょうね。
いつもお客様を想う熱意、メガネへの愛情に感服です。
これからもたくさんの出会いや困難があると思いますが、是非素敵なメガネとの出会いを橋渡ししてください。
同じ接客業としても、メガネ好きとしても、応援しています!

おめでとうございます。

1周年、おめでとうございます。

まだまだこれから~♪と、お互いに40代、人生を楽しみましょう。
(あっ、私は後半ですが・・・)
素直な心の西岡様、またいつか、お会いしたいです!!
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR