FC2ブログ

2010.8.10 ブログタイトル

ブログタイトルの「これでいいのだ!」

皆さんもご存知であると思いますが、あの日本史上に残る名作の名文句です。

「これでいいのだ!」・・・言葉の意味は色んなふうにとらえられると思います。

ボクの場合は、

    ・今日一日、精一杯生きることができたか?

    ・今日は将来の為の一歩となる行動ができたか?

    ・目の前にいるお客様とともに眼鏡を楽しむことができたか?

そして,・今日の自分は、自分らしい自分であったか?

これ以上、中途半端なやり方で眼鏡にたずさわってはいけない!」

「自分が眼鏡に持つ想いと数々の眼鏡の個性をお客様に伝え、ともに眼鏡を楽しみたい。」

そんな決意で独立開業して今日で5カ月。

<商売=もうけ>であるならばボクには商売は無理。

まして口先だけで売るという行為には人間として重い罪に感じるから絶対しない。

だから「期間限定セール」というものは、これから先100%いたしません。

期間限定で安くするんでは、その期間以外にこられたお客様から余分な利益を頂いてるってことカナ?

「にしおか眼鏡舗」はShopを維持し、より眼鏡を楽しめる商品展開の向上・改新のためだけの

必要最低限の利益だけをいただくのみですので、常にその時のベストプライスで設定しております。

経営には色々な経費も必要ですが節約はできます。

あんまり長くなるのもナンですので次の機会に色々アップしていければと思います。

日曜日のお昼過ぎ12~3年来のお付き合いになるお客様がご来店。

この方はお寺のお坊さんです。お盆供養の帰りにお立寄りくださいました。

タイヘンお忙しい方です。でも「今日は近くまで来たから寄ってみた。」とのこと。

お盆供養の場所をお伺いしたら決して近くない。本当にうれしく感じた。

「何か用がないと寄れないとか、眼鏡を購入する時でないと寄れない」

そんなツマラナイshopにはしたくない。


さぁ今日も、精一杯生きて「これでいいのだ!」な1日にしよう。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR