2017. 6.23 イチゴのち指。



IMG_0280.jpg

イチゴおいちーっ!

でも、お腹こわしたらいけないので一個だけ♪♪

・・・・・に、ブチきれられて、

指、かじられました(笑)

今日も元気そうでなによりです。。。♪































2017. 5.04 無力ゆえの動揺からの脱力。

昨日はブログの穴あけ申し訳ございませんでした。

っていうか、昨日はとても書けない状況でした。。。


※眼鏡とお店とはマッタク関係ございませんので興味のない方はスルーしてくださいね。


実は昨日、お店に行く寸前のこと。

ぽーチャンが大量の血尿っていうか、ほぼ鮮血を出しました。

ホントに突然のことで動揺し、ただただうろたえるばかり・・・

お尻を拭いても拭いても止まらない血。

ついさっきまで、いつもの朝行事であるバナナも、いつも通り食べたし。

連休ということもあり動物病院(ウサギを診れるとこ)も無く、

昨日ほど休日ってやつを恨んだことは無い。

で、昨日ほど閉店時間が待ち遠しかった日もない。

帰ると、出血は相変わらずだったが量も少し減り、

そうグッタリともしておらず、いつもの「ただいま」のオヤツも食べた。

で、今朝なんとか診てくれる病院を見つけて連れて行ってもらった。

朝10:00からの診察で結果の電話連絡が鳴った時は、こっちが死にそうだった。。。

結果は季節の変わり目からくる一時的な体調不良とのこと。


今回は点滴と抗生物質で様子見となったが、ぽーチャンも7歳となり

何が起きてもおかしくはない年となった。

昨日という一日は色んな事を考え、今だから言えるが

正直、一番悲しい結果も頭の中にありました。

今まで、ぽーチャンにしてきたことや判断してきたことが

間違いがあったかもしれないという自責の念にも襲われ、

商売をしてる人間としては仕事に徹せられなかったことで

昨日という一日は失格者でした。


心配事は尽きなくなったけど、ボクがこんなんじゃダメなので

今日から、いつもの自分に戻ってます。


IMG_0231_20170504140504d7a.jpg

ぽーちゃん。まだまだ長生きしないとダメよ♪


17-03-20-20-28-04-883_photo.jpg

君は、昨日のお姉ちゃんを見て大人しくしてましたね。

サクちゃんも、やればできる子ですね(笑)

大変よくできました♪



今日は長々と私文となりすみませんでした。

明日から、眼鏡屋らしいブログを書けるよう努めます。































2017. 4.16 タイムアップ。



無念っっ!

タイムアップです。。。


20170415_195925.jpg

ポインコぽーチャン(笑)


では、また明日・・・って、明日は定休日でした(笑)

また火曜日に♪♪



























2017. 4.07 満7歳。



IMG_0290.jpg

ぽーチャン、満7歳♪♪

人間でいうともう、おばあちゃんだそうです。。。

写真は弱ったように見えますが、

コレ、眠くて眠くてオチる瞬間です(笑)

この子、ウチに来てすぐトイレも覚えました。

寝る時はボクの脇かお腹の上。暑くなると枕を占領(笑)


しかし、お歳でメンドくさい時もあるのか・・・

朝起きると時々ボクの布団にチョコボール(うんち)が数十個(笑)

でも、ウサギさんのチョコボールはコロコロでマッタクの無臭。

ボクの背中に案外、心地良い指圧的な感じです(笑)
































2016. 11.11 女王さま。


女王さま。。。(笑)

IMG_0229.jpg

ぽーチャンがウチに来てくれて、

丸6年となりました♪♪

年が明け春になると7歳になります。

まだまだ元気♪食欲も旺盛♪

サプリメントも大好きなお嬢さまです。


しかし・・・・・

今年のコタツ布団、、、

ぽーチャンもサク太郎も同化しすぎ(笑)

踏んじゃいそう・・・・・。


























05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR