2016. 11.20 アオリイカ。



明日の月曜日。

お休みを利用して行ってきます。

アオリイカを求めて♪


img_6.jpg

約2年ぶりの高知遠征。

今回は初の筏での挑戦です♪


さて、釣れるでしょうか?

もし釣りあげることができたら、

鬼の首でも獲ったかのごとく、

おりゃおりゃと、ブログネタとします。

が、ボーズの場合は何事もなかったのごとく

普通のブログとなりますので(笑)


























2016. 6.21 梅雨の楽しみ方。



梅雨の時期は外で遊べない・・・


なんてことは、ございませんよ♪♪

定休日をいただいていた昨日。

とある場所に探検に・・・

今年は本気で狙ってみたいコイツです。。。

s_001x.jpg

(笑)

この梅雨こそアツい時期なんです。

ええ。イカなんてとっくに諦めてますから。。。

もう頭の中は「うなぎ」でいっぱいです♪




























2016. 5.26 イカ爺 。



IMG_0143.jpg

アオリイカです。

釣りました。

オヤジが(笑)

御年76歳。

危険をかえりみず、まだまだ磯にあがってます。

家族みんな、遭難の心配も一応します。

が、オヤジが帰って来ての第一声は皆、「大丈夫やった?」ではなく

「釣れた?」です(笑)

まだまだ気合いを入れて頑張ってもらいたいものです(笑)



次の定休日は、ボクもイカ釣りに出かけます。

天気予報は見るまでもなく、怪しい感じです(笑)

























2016. 5.13 フルカスタム。



注)本日このブログには眼鏡は登場しません(笑)



さて、さて、さてーっ!

ついに血がわきだしましたっ。

来る5月30日の定休日に「イカ」いってきます♪

S__4997141.jpg

で、例年のこと餌となるアジを生かすことに苦労してました。

生きてるだけではダメダメで、元気に海の中に

潜ってくれなければイカは食いついてきません。。。


問題その1・・・

アジを生かすクーラーに汚物が溜まり、

酸素補給しても意味がなくアジは弱っていく。


問題その2・・・

海中にはある「水流」がなくクーラーの中で

アジが右往左往して体力をなくす。


海水の入替はするものの、

終わりの方になると結局アジは生きてるのが精いっぱい・・・


で、意を決し問題を改善するため

ポチリまくって機材を購入いたしました♪


問題その1「汚水の改善」マシーン。

71RjOWJhWYL__SL1500_.jpg

水質悪化の原因となる汚れた泡を強制的に排泄するモノ。


問題その2「水流発生」マシーン。

img019.jpg

一定方向に水流を発生し酸素補給も同時に行う。


あと、アジはフタを閉めた真っ暗なクーラーの中では

大暴れして弱ってしまうので、水中ライトもポチリ。

クーラーボックスも一回り大きいものをポチリ。


さー!これでどーだ!

あとはイカが釣れてくれれば言うことナシなのだが・・・(笑)

















~今月のイベント案内~

影郎デザインワークスLABYRINTH 作品展

20160320_1127555.jpg


5月21日()・22日(

影郎デザインワークス渾身の全作品が、

この2日間、にしおか眼鏡舗に集結いたします。


LABYRINTHの世界観を共感いたしませんか?

ぜひ、お待ちいたしております♪
































2016. 3.30 ゲッツ。



先日お客さまより、

リアルに濃厚すぎる情報をゲッツしました。。。


07188b78a7ed4f6ae596db2f721b2a18_201603291751499db.jpg

2016シーズンインも間もなく♪

そろそろ本腰を入れて準備にかかり

今年はロケットスタートをキメこんでやろうとメラメラいたしております♪


モチのロン!仕事の事は忘れてないつもりですっ(笑)






































05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nishioka

Author:nishioka
「にしおか眼鏡舗の
これでいいのだ!」
ずっと、ずっと自分らしく…
そういう意味で、
このブログが誕生しました。
これでいいのだ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR